胸毛と歩む人生だけど

私は自分の毛深さが本当に嫌です。特に嫌で嫌でしょうがないのが胸毛です。しかも胸毛の範囲が広く胸から背中の広範囲に渡り毛が生えています。自分で裸を見るたびに嫌になりますしこの胸毛のせいでオシャレにも制限ができてしまいます。もちろんタンクトップは切れません。夏場はタンクトップや胸元が空いた服を着たいのですが、それもできません。胸毛があるせいでどれだけ生活に制限をかけられたか分かりません。胸毛が生えている事で、損をしたことは沢山ありますが、得した事なんて一切ないのです。

現在は結婚もしましたし、胸毛のある私の事を妻は受け入れてくれているのでいいのですが、それまではコンプレックスの塊でした。胸毛が嫌で嫌で脱毛クリームを購入したこともありましたし、脱毛器を購入したこともありました。しかしどれも効果はなく結局毛抜きで1本、1本処理する日々でした。現在でも夏場になると胸毛の処理を行っています。年齢を重ねれば毛も薄くなってくるだろうと考えていましたが、そんな事は無いようで、胸毛は濃いままですし範囲も広くなっているような気がしています。

脱毛クリームとかでは、また生えてくるので、医療脱毛か、脱毛エステか、脱毛 自宅 メンズでスッキリと脱毛してしまったほうがせいせいする気がします。
胸毛は気持ち悪いとかよく言う人がいますが、本当にやめてもらいたいです。ある意味差別です。胸毛のある人の気持ちも考えてもらいたいです。

円山のお蕎麦屋さん「さくら庵」がおいしい

札幌の円山公園駅から徒歩10分ほどで着く、「さくら庵」さんは、お蕎麦屋さんです。

サラリーマンなどの間で人気のお店で、こじんまりとしながらも、品のある素敵なお店です。

口コミが良かったので行ってきたのですが、口コミ通り、人気があるので混んでいて

二人で行きましたが、カウンター席での食事になりました。

カウンター席でも、アットホームな雰囲気なので、とても居心地が良かったです。

そして、私が注文したのは口コミを見て気になっていた、「ネギ揚げもち蕎麦」です。

全体の見た目も美しい蕎麦で、麺は細麺の更科麺だと思います。

ツユはダシのきいた薄い色で甘すぎず、しょっぱすぎない上品なお味でした。

トッピングされたネギと揚げもちが、ツユに合っていて凄くおいしかったです。

見た感じでは、「少し足りなさそう?」と思ったのですが、食べてみると

意外と麵もたっぷり入っていて、何より揚げもちがボリュームがあるので、

食べ終わった時には、ちょうどいい量だなあと思いました。

ツユも残さず飲んでしまいました。

価格は確か980円だった気がします。本当に美味しいお蕎麦でした。

また、円山に行くときは友達にもお勧めしたいお店です。

ファストファッションでダサくなる人、かっこよくなるメンズの違いとは。

私が、若い男性のファッションを見て思うことは「とても残念」の一言につきます。

流行があるのは仕方ないし、ファッションにかけるお金がないのかもしれないですが、そもそも自分に似合うものを探そうとしていませんよね。清潔感もない。そして、色合いもとても地味な男性が多いです。りゅうちぇるのような古着好きと、菅田将暉くんのような古着好きもまたタイプは違いますが、ファッションで個性を出したいと思っている男性の方が良いと思います。

 

ユニクロやGU、しまむらで洋服を選んでいる男性のファッションを見ると、

マネキンのままのコーディネートをしているタイプと、ブランドものと上手くミックスして着ているお洒落なタイプに分かれていますね。

例えばこういう通販サイトとかは、マネキンでコーデする代表ともいえますが意外とおしゃれです

http://xn--w8j5imcigd8cwise8b1hbd2520qxemc.com/

 

一時期アンクルパンツが流行って、どの男性もアンクルパンツだったり、ショートパンツが流行れば、みんなで一緒にショートパンツという安易なファッションが大嫌いです。フルレングスが似合う人だっているはずです。あと、時々見かけるのがいかにも親が買ってくれた服を着ている人。なかには自分では洋服を買わないという人もいます。見た目にお金をかける必要がないと思っている人と何を買っていいのか分からない人に分かれるとは思いますが、自分に似合うものを選んで、探して欲しいです。若い頃にしか出来ないファッションもあるはずなのに勿体ないです。

現在2人目妊娠中で、産休取得中です。私にとってスマホのアプリは主婦業に欠かせないものになっています。まず、家計簿。我が家の家計簿はクレジットカードや銀行口座、ポイントカードと自動連携できるタイプのアプリ家計簿を使っています。現金で支払ったものはレシートをカメラで撮影するだけで、内容を取り込む事ができます。

 

お金に関するお得な情報や知識の配信もあり、勉強になります。かなりの時短につながりますし、何より負担が少ない分続けられています。料理のアプリも重宝しています。冷蔵庫の余り物でどんなメニューができるのか検索し、無駄のないようにしています。そうする事で冷蔵庫の物を腐らせる事が減りました。家族もマンネリ化しない献立に満足しているようです。

今のiphoneはソフトバンクで契約したのですが、乗り換えがなかなかお得でよかったです(‘ω’)ノ

www.goaiko.com

子育てや妊娠中に使えるアプリもよく使用します。現在妊娠中ですので、体重管理の為のアプリと毎日お腹の赤ちゃんの情報が更新されるアプリを使用しています。

上の子も毎日アプリを一緒に見て、お腹の赤ちゃんがどれだけ成長しているのか楽しみにしています。現在の週数に応じた情報が確認できるのも嬉しいですね。このように主婦業とアプリは私にとって切っても切れない関係になっています。アプリのおかげで時短に繋がるだけでなく、主婦業が楽しくなったと感じています。

RSSリーダーで常に情報収集

feedlyというRSSリーダーのサービスに、良く利用するニュースサイトなどを片っ端から登録しています。feedlyはPCを使うときはWebサイトにアクセスして利用しますが、スマホの場合は専用アプリがリリースされていますので、こちらが使いやすいです。ただ、電話は前からの古い携帯の方がつかいやすいですね。料金も安いですし→ガラケー 乗り換え お得
仕事での空き時間・休憩時間・移動中など、ふと時間がある時にチェックする習慣をつけています。登録しているニュースサイトは多いので、一日に2,3回チェックしても次から次へと新しい情報が流れてきます。
新規ニュースのリストから興味のあるものをタップして、記事にアクセスしてその場で読むこともありますが、スマホでの利用ではニュースのタイトルなどから面白そうかを判断して後で読むために「Saved for later」のリストに入れておきます。
帰宅したらPCでfeedlyのサイトにアクセスします。IDの同期をしているので、スマホで入れたリストをそのままPCでもシームレスに利用できます。その日チェックしておいたニュースの一覧から記事をじっくり読んで情報収集します。
大概は雑談の時に役立つ程度の情報ですが、意外と仕事上でのネタになったりするので、ネットの情報といえども軽視できませんね。

スキンケアと肌と感想と毛穴と。

スキンケアにつきましては、皮膚を構成する表皮とその中の角質層部分にしか効果を及ぼすことはありませんが、この重要な役割を持つ角質層は、空気の通過も抑えるくらい堅牢な層になっているのだそうですね。
シミというものは、メラニンが長い期間をかけて肌に蓄積されたものになるので、シミをなくしたいと思うなら、シミとなって現れるまでにかかったのと同じ時間が必要だと考えられています。
乾燥しますと、毛穴の周りが固い皮膚になり、閉じた状態が保てなくなるのです。その結果、毛穴にメイクで落としきれなかったものや汚れ・雑菌というようなものが詰まった状態になるらしいです。